人生における一大イベントの一つが結婚式ですよね。
特に女性にとっては特別!
真っ白なウェディングドレスは、人生で一番女性をきれいに見せてくれるといっても過言ではないほど!と、そんな最大のイベントだからこそ、女性に気を付けてほしいのがずばり“脇”なんです。
お顔のケアやダイエットにばかり気をとられて、ついつい脇のことを忘れてしまっている女性って意外と多いんです。
ですが、結婚式こそ脇のケアが重要なんですよ!
ウェディングドレスを着ると脇の黒ずみが目立つ?!
何となく想像しやすいかもしれませんが、グレーのお洋服の中に黒いシミがあるよりも、真っ白なお洋服の中に黒いシミがあったほうが必然的に目立ちますよね?
色に差がある分、これは致し方ないことだと思います。
この原理と一緒で、真っ白なウェディングドレスを着た時に脇が黒ずんていたら…やっぱり必然的に目が行きやすいし普段は中々気づかれなかったような脇の黒ずみも気づかれやすくなってしまうんです…!
しかも、結婚式は脇をあげるような行動も実は多かったりする。
ブーケトスもそうですし、両手を広げてポーズ♪なんてこともあったり…
あとは最近多いのがお姫様抱っこをしての写真撮影!両手を旦那様の首に回すポーズですので、脇もしっかり空いて見えます。
そう考えると脇って…意外と様々なシチュエーションで見えるんですよね…!
直前にケアではなく、じっくりケアして準備を進めて
結婚式は何度も言うように人生最大のイベントでしょう。
だからこそ、「気づいたときには遅かった!」では取り返しがつきません。
脇の黒ずみは個人差がありますが、大半の場合は【すぐにパッと白くなる!】というのは難しいのが現実問題でしょう。
お肌の生まれ変わり(=ターンオーバー)のリズムは、最短でも約28日間。
それに加えて、万が一脇が黒ずんでいる場合ターンオーバーのリズムが崩れている可能性が高い。
となると28日以上は優にかかっているかもしれないんです。
ですので、脇の黒ずみケアは少なくとも1か月以上、おすすめとしては3ヵ月以上は前からスタートさせてあげるのがベストといえるでしょう。
脇の黒ずみケアは専用アイテムがおすすめ
いかがでしたか?
脇の黒ずみのケアは、お顔用のスキンケアでも勿論可能ですがあまりお勧めは出来ません。
黒ずみの種類によってはお肌が敏感になっている可能性もあるでしょうし、そうなるともしかすると普段はお顔に問題なく使えていたとしても、脇には刺激が強い場合も十二分にありえます。
一大イベントの日に脇がかゆくて痛くて真っ赤!だと、結婚式も台無しです。
だからこそ、脇には脇の専用アイテムを使って結婚式の日程に余裕を持ってケアしてあげましょう。
真っ白なウェディングドレスを自信を持って着るためには、透明感のある脇が必須!
脇がしっかり隠れているデザインのウェディングドレスは、種類も少ないですしね。
あとから写真を見返して、脇が真っ黒!なんてことのないようにしましょう♪