このページの先頭です

脇の黒ずみ解消にベビーパウダーが良いって嘘?ホント?!

223views

投稿日:

脇のケア。ムダ毛処理でつるつるお肌を手に入れたとしても、それを台無しにしてしまうのが脇の黒ずみです。

腋毛ばかりを気にしていて、意外とこの黒ずみのケアは“得に何もしていない”なんて女性も多いようです。ですが!男性は意外とみています!むしろ、腋毛よりもパッと遠目からでも目立つのが脇の黒ずみ。だからこそ、黒ずみも脇毛同様にしっかりケアすべき。

そんな中で、脇の黒ずみケアに、なんとベビーパウダーがおすすめだという話題が今ネットで持ちきりなんだとか。

それって嘘ホント?!実際のところはどうなのか、検証してみました!

 

脇の黒ずみを“なくす”ではなく“隠す”

最初に結論からお話すると、ベビーパウダーを脇につけることによって、脇の黒ずみが緩和するわけではありません。

そもそも、ベビーパウダーの成分を見てみると…

【一般的なベビーパウダーの内容成分】
・コーンスターチ
・でんぷん
・タルク

赤ちゃんにも使用できる(というよりは、本来は赤ちゃんのおむつかぶれや汗も予防のためのものですね。)アイテムなので、内容成分は至ってシンプル。

食品からできているものだったり、天然石からできているようなものですね。

では一体、脇に対してベビーパウダーはどのような働きが期待できるのかというと、それは“隠す”ということなんです。

 

どうしてベビーパウダーで脇の黒ずみが隠れるの?

【ベビーパウダーが脇の黒ずみ隠しに良い訳】

・ベビーパウダーの光の反射でわきの下のお肌をきれいに見せてくれる
・ベビーパウダーは粒子がとても微細なため、毛穴に入りこんで目立たなくしてくれる

大きく分けて、上記の様な2つの理由で脇の黒ずみ隠しに有効なんですね。

 

単品としての使い方以外で…裏技紹介!

ベビーパウダーで脇の黒ずみを解消することは難しい、というのはここまでの話で分かっていただけたかと思います。

美白成分が入っているようなベビーパウダーはないですしね。ただ、実は一つ裏技があるんです。それは、ベビーパウダー本来の使用方法―ぽんぽんとお肌になじませる以外の方法。

なんと、ボディソープに混ぜて使うという方法なんです!

「何がどうなってそれで脇の黒ずみが解消するの?!」-そんな風に思った方が大半だと思います。

この秘密はずばり、先ほどもご紹介したベビーパウダーの成分の一つである“タルク”にありました。

 

タルクの働きとは?

タルクには、実はピーリングのような働きが期待できるといいます。

ベビーパウダーの粒子の細かさは、タルクからも来ているんですね。ですので、ボディソープに混ぜて使うことで、脇にある毛穴の奥の汚れまできれいにしてくれる働きが期待できるんだといいます。

とはいえ…本物のピーリング剤のようにしっかりと毛穴の奥底の汚れまでごっそり!というのは難しいのが現実。

であれば、素直に(笑)脇の黒ずみケア専用アイテムを使ってあげるのがおすすめです。

脇って意外と敏感な場所なので、お肌トラブルにもなりかねませんしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です