このページの先頭です

脇の黒ずみにはビタミンC!専用ケアアイテムでノースリーブだって安心♪

163views

投稿日:

ビタミンCといえば、シミやそばかすを目立たなくしてくれる優れた美白成分として多くの女性に知られていますよね。

スキンケアは勿論のこと、サプリメントにも多く使われており、今や女性に取ってはなくてはならない存在です。

そんなビタミンC、実は脇の黒ずみにも働きかけてくれるというのをご存知でしょうか?

脇の黒ずみに悩んでいる人は必見!脇の黒ずみにこそ!実はビタミンCがとってもオススメなんですよ。

[ スポンサードリンク ]

そもそもビタミンCってどうして美白にいいの?

ビタミンCイコール美白というのは、もう皆さん周知の事実だと思います。

ではどうしてビタミンCは美白に良いとされているのでしょうか?

それにはビタミンCの持つ特性に理由がありました。

ビタミンCの働きって?

  • コラーゲンの生成をサポートしてくれる
  • 活性酸素からお肌を守ってくれる
  • 過剰に作られたメラニン色素沈着を還元してくれる

 

勿論他にも免疫力アップなど様々な働きを持っていますが、美白に関係しているのは上記3つの働き。

特にメラニン色素の沈着を還元してくれるというのは、なかなかない特徴です。

多くの美白成分の場合、その働きは“メラニンの過剰生成を抑えてくれる”というのがメインだったりするんですよね。

つまりは“予防”をしてくれるという事。

出来てしまったシミやそばかす、黒ずみに対しては太刀打ちが出来なかったりする。

ですが、ビタミンCは還元の働きがあるため、出来てしまったものに対してもアプローチをしてくれるんです。

 

脇の黒ずみもメラニン色素の沈着が原因

脇の黒ずみの発生の直接的な原因は、本当に様々あります。

合わない下着や衣類との摩擦だったり、脇毛の自己処理による摩擦・炎症、それにホルモンバランスの乱れによっても引き起こります。

いずれにしても、それら大半の大本は【メラニン過剰に生成して、そのまま脇に色素沈着をしてしまうこと】が原因です。

お肌が自分を守ろうとして、メラニンを必要以上に生成させるんですよね。(ホルモンバランスに関しては、産後自然と解消したりするのですが…!)

だからこそビタミンCで脇のケアをすれば、今ある黒ずみの解消に一役買ってくれるんですよ。

 

脇だってお顔同様にスキンケアが大切

いかがでしたか?

脇にわざわざケアアイテムが必要なの?-そんな風に違和感を感じる人もいるかもしれませんね。

ですが、脇にだってスキンケアは必要ですし、今やそれは常識になりつつあるんですよ。

その証拠に最近は本当に脇専用スキンケアアイテムがたくさん発売されています。

ドラッグストアなどではなかなか見かけないかもしれませんが、インターネットでは多く発売されています。(脇専用!だとなかなか販売スタッフさんに会計時ばれてしまいますし、そういったお客様への配慮が多くのメーカーでなされているようですね^^)

ビタミンCが配合されているアイテムも勿論豊富ですので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です