このページの先頭です

芸能人の脇が黒ずんでいない理由とは?

244views

投稿日:

モデルさんをはじめ女優さんやグラビアアイドルの方など…よく雑誌で拝見しますが、皆さん本当におきれいですよね!

お顔は勿論なんですけど、私が注目したのはずばり“脇”です。

皆さん脇を大きく見せているようなポーズで、よく雑誌などに掲載されていますよね。

雑誌は修正がかかっている可能性もありますが、テレビドラマやテレビコマーシャルで拝見してもやっぱりきれい!最近はテレビ画面の画質もよくなって、お肌荒れもバッチリ写るのにもかかわらず!です。

何か特別なケアをしているのか、気になったので早速チェックしてみましたよ。

[ スポンサードリンク ]

芸能人の脇が黒ずんでいない理由①ムダ毛の自己処理をしていないから

まず第一に、芸能人の方々は必ずといっていいほどムダ毛の自己処理をしていないんだといいます。美を売りにしているからこそ、しっかり経費で落ちるようですよ。(笑)

芸能人の方々のインスタグラムやブログを見ても、おすすめの脱毛サロンを紹介していたりしますよね。

それは脇毛がないというだけでしょ!と思った方はちょっと待って。確かに脇毛のあるなしの問題もありますが、“自己処理をしない”というのがかなり重要なポイントになってくるんです。

脇毛の自己処理は、脇の黒ずみを誘発させやすい?!

脇毛を自分自身で処理する場合、たいていの方がカミソリを使用するかと思います。お肌にカミソリにあてる―これってお肌にとってはかなり過酷なこと。かなりの刺激になるんですね。

実際問題、脇毛の自己処理後は肌荒れがあったとか、かゆみや赤みが出たなんてよく耳にします。それだけ、皮膚にとっては負担なんですね。

お肌が刺激を感じるとどうなるか―お肌内部でメラニンが過剰に生成されます。メラニンが過剰に生成されれば、もう脇の黒ずみまで一直線。シミやそばかす同様に、どんどん脇は自分自身を守ろうとメラニンを生成して、黒く変化していってしまうんですよ。

だからこそ、脇毛の処理は脱毛サロンなどのプロにお任せするのがおすすめです。

最近では脇だけであれば、ワンコインで施術を受けられるという驚きのキャンペーンを打ち出している脱毛サロンも非常に増えてきています。光脱毛であれば、痛みも輪ゴムをはじかれる程度ですので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

芸能人の脇が黒ずんでいない理由②特別なケアを行っている

あとはやっぱり、脇専用のアイテムを使用している方が多いということですね。

先ほどもお話しましたが、芸能人の方々は美を売りにしています。自分自身のケアを怠れば、その分仕事が減ってしまう。

だからこそ、しっかり美容ケアを念入りに行うのは当然ですよね。

ボディクリームを脇に塗るのも、勿論正解です。ですが、出来れば脇には脇専用のケアアイテムを使ってあげるのがおすすめです。

最近では、脇の黒ずみがケアできるような美白系の脇ケアアイテムも豊富にそろっています。今脇が黒ずんでいる人は勿論、いつでも自信を持って脇を出せるように予防の意味でも使ってあげるのがおすすめですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です