このページの先頭です

脇毛クリームを使って自宅で簡単に脇毛処理をする方法 | 脇毛クリームの賢い選び方とは?

65views

投稿日:

脇毛の処理に関するアレコレ、ここまで様々にご紹介してきました。

今回お勧めしたいのは、“不器用さん”や“ずぼら”さんにおすすめの脱毛方法―ずばり『除毛クリーム』です。

意外と手を出したことがない人も多いアイテムですが、とにかく手軽で楽ちん!初心者さんもぜひチェックしてみてください。

そもそも除毛クリームってどんなアイテムなの?

まずはご存知ない方のために…除毛クリームの基本情報をご紹介していきたいと思います。

① 処理をしたい部分にクリームをのせて時間を置くことで、除毛できるクリームの事。
② 大半の場合、アルカリ薬剤が含まれており、この薬が毛の主成分であるタンパク質に反応して、毛を溶かしてくれる。
③ 永久脱毛ではない。個人差があるが10日前後~1か月前後毛が生えてこない。
④ 脱毛クリームと呼ばれることもある。

塗ってほおっておくだけ!といういたってシンプルな方法で、忙しくて脇毛の処理に時間をかけてられない!なんて人にはかなりおすすめ。

しかも、ドラッグストアなどで手軽に購入もできるので、コスパも◎。

毛を断片的に剃っているわけではないので、脇毛が生えてきてもちくちくしてこないですし…もういいことずくめ!なんて思っていたら…。デメリットもあるんですよね。

 

除毛クリームのデメリットとは?

① クリームなのでお肌に合う合わないがある。
② 見えている毛を除毛しているだけ。人によってはすぐに毛が生えてきてしまう。

クリームで尚且つ薬剤が入っているので、やっぱりお肌に合う合わないという問題は出てきますよね。

人によってはクリームが合わずに、お肌がピリピリひりひりしてしまう事もあるようです。

ですので、必ず使用前にパッチテストを行いましょう。又、時期は生理中は避けてくださいね。

又、これもやっぱり個人差があるのですが、人によってはすぐに毛が生えてきてしまいます。カミソリやシェーバーも同様ですが、こまめなケアが必要になってきますよね。その時だけは放置しているだけでもいいのですが、長い目で見るとちょっと面倒?!

 

除毛クリームを使ったケア方法とは?

① 脇毛を処理する場合は、顔周りの後れ毛が無いようにしておく。
② 脇毛が隠れるように除毛クリームを塗る。量はケチらずたっぷりとのせてあげる。
③ メーカー推奨の放置時間を守って放置する。
④ クリームを洗い流す(あるいは拭き取りを行う)。
⑤ ケア後は保湿をしっかりと行う。

よくやりがちなのですが、長く放置すればするほど毛がなくなる!なんて思いがちですが、全くそんなことはありません。

あくまでもメーカー推奨の時間帯は守ってくださいね。思わぬお肌トラブルになりかねませんよ。

 

まとめ

除毛クリームはとにかく簡単!手軽!―とはいえ長い目で見ると逆にコストがかかってしまう可能性もあります。

個人的には急なイベントの時などにオススメ!時間もかからないですし、ちくちくぷつぷつといった剃り残しもありません。自分に合う除毛クリーム、1本だけでも手元にストックしておくといいかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です